受験Q&A

学校見学やオープンスクールは行っていますか?
学校見学会は、希望される方へ随時行っております。お電話にて、担当者と日程を調整させていただきます。また、オープンスクールや学校説明会のお知らせにつきましては、オープンスクールページにて随時掲載致しますので、ぜひご覧ください。
試験はどのような形で行われますか?
入学試験は、小論文と面接です。小論文は45分、面接は事前に提出していただく入学志願書の自己紹介カードに基づいて、いくつか質問をさせていただきます。本人、保護者別々の面接を計40分程度行います。
通学方法はどのようなものがありますか?
エンカレッジコースでは、スクールバスを用意しており、多くの生徒はスクールバスを利用して通学しています。その他にも公共交通機関を使って通う生徒もおり、通学方法は様々です。詳しくは交通アクセスをご覧ください。
制服はありますか?
男女ともに春夏用、秋冬用の制服を用意しておりますが、制服の着用は自由です。
学校見学を随時行っております。ご希望される方はお電話にてお申し込みください。tel: 082-849-6755
【 採用情報 】新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

学校法人鶴学園

広島工業大学高等学校 エンカレッジコース(通信制課程)

〒731-3163 広島市安佐南区伴北6丁目4104-2

TEL:082-849-6755 FAX:082-848-0167

インスタグラム