イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

お知らせ

窓口休業について(お知らせ)

令和6年3月25日(月)は行事の代休のため、窓口休業とさせていただきます。

サンフレッチェ広島工大高ジュニアユース立ち上げ

サンフレッチェ広島工大高ジュニアユースを立ち上げることになりました。

発表内容はサンフレッチェ広島のオフィシャルサイトにてご覧になれます。

メディアでも放送されました。

 

今年度の入試情報を更新しました

今年度の入試情報を更新しました。

詳しくは入試日程募集要項のページをご覧ください。

【保護者の皆様へ】COVID-19(新型コロナウィルス)感染に関する欠席の扱いについて

4月28 日付文部科学省から「学校における新型コロナウイルス感染症に関する衛生マニュアル」の提示を受け、次のように変更いたします。

 

医療機関を受診した上で、新型コロナウイルス感染症に罹患したと診断された場合のみ、出席停止(特別欠席の扱い)となります。

 

上記の場合、再登校の際に所定の用紙(PDF)に必要事項を記入して、学級担任に提出してください。

※ 用紙の提出がない場合、特別欠席として認められませんのでご注意ください。

K-STEAM類型のInstagram再スタート!

K-STEAM類型のInstagramを再スタートしました。

K-STEAM類型は2年目に突入し、今年度は2年生の学びが始まります。

どういった学びが展開されているのか、1年生と2年生ともに合わせて発信していきます。

Instagramはこちらから

K-STEAM類型のSTEAM1 2022年度のページ

K-STEAM類型がスタートして1年が経過しました。

本類型の特徴であるデジタル工房を使った授業「STEAM1」の1年間のまとめページを作りました。

 → K-STEAM類型 ― STEAM1の授業

バーチャルスクールツアーで施設見学

本校のバーチャルスクールツアーが完成しました。

ネット上から本校の施設を見ることができます。

クラブのInstagram

複数クラブでInstagramを開始しています。

気になるクラブの活動状況のチェックをしてみてください。

柔道部

男子バレーボール部

女子バレーボール部

サッカー部

陸上競技部

日本文化部

家計急変世帯への授業料のご案内

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、収入が減少し(家計急変)、広島県が定める所得基準を満たした世帯の生徒を対象に、授業料などが軽減される制度があります。
本件に該当する可能性がある方は、事務室へご連絡ください。

広島工業大学高等学校 事務室
受付時間:8時30分~17時
連絡先:082-277-9205

 

事務室より

目的別

ピックアップコンテンツ

イメージ
学校紹介
イメージ
スクールライフ
イメージ
入試関連
イメージ
進路関連
イメージ
オープンスクール
イメージ
学校案内パンフレット

広工大高のブログ

最近の記事

学校法人鶴学園 広島工業大学高等学校[全日制課程]

〒733-0842 広島市西区井口5丁目34-1

TEL:082-277-9205 FAX:082-279-8245