イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

お知らせ

学校再開に向けて 5月27日(水)

緊急事態宣言が解除され、国から学校教育活動再開する旨の方向性が示されたことを受け、本校では6月1日(月)から学校を再開いたします。

6月1日(月) ~ 5日(金) 9:20登校、40分授業

6月8日(月) ~ 6月末  通常時程での授業

以下のことにご協力をお願いいたします。

詳しくは、登校日に配付した文書を御覧ください。

広島県高等学校等奨学金(緊急募集、新型コロナウイルス感染症対応) 6月末まで

広島県高等学校等奨学金には,保護者等の収入が著しく減少するなどの「家計急変」があった場合に,緊急に奨学金を貸し付ける制度(緊急募集)があります。(※募集は随時行っています。)

この度,新型コロナウイルス感染症の影響で収入が著しく減少し,修学が困難となった生徒を対象に, 新型コロナウイルス感染症対応緊急募集を行っています。

詳細は広島県教育委員会の広島県高等学校等奨学金(緊急募集)についてを御覧ください。

ご来校、ご訪問に関するお願い

新型コロナウイルス感染予防対策のため、現在、事前にお約束をされていない方のご来校、ご訪問をお断りしております。

また、お約束をされている方は、校内では必ずマスクをご着用ください。マスクがない場合、入校はご遠慮ください。

誠に申し訳ありませんが、ご理解ご協力のほどお願いいたします。

【在校生の皆様へ】

新型コロナウイルス感染予防対策のため、各種証明書の発行をお電話にて受付けます。
証明書の発行を希望する方は、事務室へご連絡ください。

TEL:082-277-9205

【卒業生の皆様へ】 来校ご遠慮のお願い

新型コロナウイルス感染予防対策のため、しばらくの間、不要不急のご来校を控えてください。

なお、来校される場合は、電話での連絡をお願いします。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

【保護者の皆様へ】 COVID-19(新型コロナウィルス)感染に関する出席停止について

Ⅰ 以下のいずれかに当てはまる場合、該当生徒は出席停止といたします。またその期間の欠席は公認欠席として取り扱います。

  1. COVID-19(通称、新型コロナウィルス(以下、新型コロナ))に感染の疑いの症状(※)があり、通院検査の結果が『陽性』だった場合。
  2. 新型コロナに感染の疑いの症状があり通院検査を行ったが、結果が『陰性』だった場合。
  3. 新型コロナに感染の疑いの症状があったが、家庭で休養し回復した場合。
  4. 新型コロナに感染の疑いの症状ではないが、体調不良があったので欠席した場合。
  5. 保健所から生徒本人が濃厚接触者であるとの連絡を受けたため欠席をした場合。

 

Ⅱ 上記の場合、所定の用紙(PDF)に必要事項を記入して、学級担任に提出してください。

国公立大学 35名合格 (令和2年3月23日時点)

共学再開1期生が無事に卒業し、国公立大学後期の合格発表がありました。

今年度の国公立大学合格者は35名となりました

広島工業大学201名、広島修道大学101名の合格がでました。

詳細については、進路実績のページを御覧ください。

 

事務室より

目的別

ピックアップコンテンツ

イメージ
学校紹介
イメージ
スクールライフ
イメージ
入試関連
イメージ
進路関連
イメージ
オープンスクール
イメージ
広報誌

広工大高のブログ

最近の記事

< 採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

学校法人鶴学園 広島工業大学高等学校[全日制課程]

〒733-0842 広島市西区井口5丁目34-1

TEL:082-277-9205 FAX:082-279-8245