イメージ
イメージ
イメージ
イメージ
イメージ

お知らせ

K展(ラボの作品)を公開中

2021年度にCLL(Creative Lerning Lab)を利用して作成した作品たちをInstagramで公開してきました。

その作品たちをHPにまとめました。こちらからご覧になれます。

ラボの展示室に実物も展示しています。

K-STEAM類型について

2022年度からスタートするK-STEAM類型の情報は以下の通りになります。

  1. K-STEAMの教育課程
  2. K-STEAM CLコースの紹介ページ(教育内容の抜粋はこちらから

  3. 実習で使用する工房(CLL)の紹介ページ
  4. Instagram-K-STEAMやCLL、工房の機器を使用したものづくりを紹介しています

  5. ラボの機器動画の紹介動画(Youtube)

<コンセプト動画>

愛好会のページができました

今年度からスタートした愛好会を立ち上げることが可能になり、5つの愛好会が立ち上がりました。

その紹介ページはこちらからアクセスできます。

【保護者の皆様へ】COVID-19(新型コロナウィルス)感染に関する欠席の扱いについて

Ⅰ 以下のいずれかに当てはまる場合、該当生徒は出席停止または特別欠席とします。

  1. 新型コロナウイルスに感染した場合
  2. 新型コロナウイルス感染の疑いによりPCR検査等を受けた場合
  3. 保健所または陽性者本人から濃厚接触者といわれた場合
  4. 同居家族等に感染の疑いがあり、PCR検査等の結果待ちの場合
    → 検査結果が陽性の場合は、濃厚接触者となる可能性があるため
  5. 新型コロナワクチンを接種するため、欠席・遅刻・早退をした
  6. 新型コロナワクチン接種の副反応の症状があり登校が難しいため

Ⅱ 上記の場合、再登校の際に所定の用紙(PDF)に必要事項を記入して、学級担任に提出してください。

家計急変世帯への授業料のご案内

新型コロナウイルス感染症の感染拡大に伴い、収入が減少し(家計急変)、広島県が定める所得基準を満たした世帯の生徒を対象に、授業料などが軽減される制度があります。
本件に該当する可能性がある方は、事務室へご連絡ください。

広島工業大学高等学校 事務室
受付時間:8時30分~17時
連絡先:082-277-9205

ご来校、ご訪問に関するお願い

新型コロナウイルス感染症予防対策のため、現在、原則として、来校される方には事前に連絡をいただいております。
お約束をされていない方は、校内への立入りをお断りする場合がありますのでご了承ください。
校内では必ずマスクを着用してください。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

また、新型コロナウィルス感染症対策として、休業日(土曜日・日曜日・祝祭日・夏期休業日)も含め、校内への不要不急の立ち入りをご遠慮いただくことといたしました。

詳しくはこちらをご覧ください。

【卒業生の皆様へ】 来校ご遠慮のお願い

新型コロナウイルス感染予防対策のため、しばらくの間、不要不急のご来校を控えてください。

なお、来校される場合は、電話での連絡をお願いします。ご理解とご協力のほど、よろしくお願いいたします。

 

 

事務室より

目的別

ピックアップコンテンツ

イメージ
学校紹介
イメージ
スクールライフ
イメージ
入試関連
イメージ
進路関連
イメージ
オープンスクール
イメージ
広報誌

広工大高のブログ

最近の記事

< 採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

学校法人鶴学園 広島工業大学高等学校[全日制課程]

〒733-0842 広島市西区井口5丁目34-1

TEL:082-277-9205 FAX:082-279-8245