学び心を育む学校

豊かな自然の中で「学び心」を育む

エンカレッジコースは、自ら学び、考え、想いをカタチにしていく力を育みながら、「学びの知恵」と「つながり」を育む学校です。様々な経験を積み重ねることで、自信をつけ、自分らしい人生を歩み出します。

知識・経験を「知恵」へつなぐ

スクーリング

豊かな自然の中で、体験的・協同的な学びを通して、学びの視点作りを行っています。

イメージ
イメージ
イメージ

ひとり学び

手作りレポートや教科書、eラーニング教材などを活用し、学びの基礎づくりと探究を行っています。

イメージ

様々な交流が人間観を豊かに そして確かな自信へ

他者とのかかわりは、気づきと発見をもたらします。用意された関係構築の場だけでなく、自ら学びの場をつくる。誰かの手を待つだけでなく、声をかけることの大切さに気づいていきます。人、自然、生き物などとの様々な交流が、豊かな人間観と確かな自信を育みます。

イメージ
イメージ

学びから得た知恵を自分の「生き方」へ

学び、思考し、自分なりの視点と軸を持つことで、自分の「生き方」を探っていきます。多様な経験の積み重ねが、自分の「これから」を支えてくれます。

イメージ
学校見学を随時行っております。ご希望される方はお電話にてお申し込みください。tel: 082-849-6755
【 採用情報 】新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

学校法人鶴学園 広島工業大学高等学校 エンカレッジコース(通信制課程)

〒731-3163 広島市安佐南区伴北6丁目4104-2

TEL:082-849-6755 FAX:082-848-0167