総合進学類型 HITコース
(工大コース)

イメージ

広島工業大学進学に特化したコース!

エンジニアや建築家、プログラマーなど、さまざまなスペシャリストを目指せる広島工業大学。

そんな広島工業大学へスムーズに進むことができるのが一番の魅力です。

日々の学びのなかで広工大へつながる授業が受けられるので、常に夢へ近づく実感が持てます。

広島工業大学への進学を目指す生徒は、3年生進級時にこのコースを選択することになります。

【カリキュラム】

イメージ

※このカリキュラムは、一部を変更することがあります。

附属高校ならではの県内一の進学実績!!

100名を超える学園内推薦枠があり、特待生合格者も多数出ています。

工大高から進学すると、広工大の入学金が半額になる特典もあります。

イメージ

※平成30年度入試の実績です。

独自の指導体制

クラブと両立させ 広島工業大学進学を目指す

クラブ活動や友人との交流などを通して活発な学校生活を送りながら、広島工業大学への進学を目標に学力向上をはかります。

高大連携プログラム

1年生から広島工業大学オープンキャンパスに参加し、3年生では本校で学部学科説明会・個別相談会を開催。3年間を通して広島工業大学を研究・体験し、学部学科の理解を深めます。

広島工業大学オープンキャンパス

広島工業大学各学部・学科の専門的な授業を受けることにより、学びたいこと、上級学校での学習内容等がはっきりと認識できます。当日は、本校保護者を対象とした特設の入試説明会も開催されます。

夢ひろがる!広島工業大学の多彩な学びのフィールド

工学部

情報学部

環境学部

生命学部

イメージ

高い就職率と支援体制

広工大の高い専門性が非常に高く評価されており、高い就職率があります。

また、「女性技術者をもっと社会に」という思いから発足した女子学生キャリアデザインセンター(JCDセンター)があります。

女子学生一人ひとりが高い志を持った技術者として社会で活躍できるよう、入学から卒業・就職するまで技術者のライフサイクルを視野に入れた支援を継続的に行っています。

イメージ

※平成30年3月の就職実績です。

< 採用情報 > 新卒者・現職者・海外からの帰国者など、秀逸な教員を募集しています。詳しくはこちら

学校法人鶴学園 広島工業大学高等学校[全日制課程]

〒733-0842 広島市西区井口5丁目34-1

TEL:082-277-9205 FAX:082-279-8245